こんにちは。
設計士の中村です。
さて、今回は6月にお引き渡ししたリノベーションの物件についてレポートできればと思います。
外観の工事はせず、内観や断熱材等のリノベーションを行っていますのでまずはLDKから!
2室あったお部屋の壁を無くし、リノベーション前からある黒の梁をアクセントとして見せた大きなLDKをつくりました。
【仕上げ】
床材:パイン材(ローズウッド塗装)
内装材:珪藻土(MPパウダー)
床材は家具の色とも合わせた赤みのある色で統一しているため、赤・白・黒と3色で色味が上手くまとめられています。
キッチンはタカラスタンダードさんのエーデルを採用しています。
キッチンの腰壁部分には手元コンセントを採用することで料理中も便利に使えます。
次に寝室を見てみましょう。
元々リビングとして使われていたため、天井も高く開放感のあるお部屋になっています。
【仕上げ】
床材:杉材(クリア塗装)
内装材:珪藻土(MPパウダー)
こちらは床材をスタジオセンス標準の杉材を貼っています。
触り心地も暖かく、寝室にはぴったりの床材です。
お施主様は夏の暑さや冬の寒さを解消したいとのご要望が強かったため、断熱性能にもこだわってリノベーションに取り組ませていただきました。
【断熱仕様】
断熱材:セルロースファイバー
窓:YKKAP/プラマードU(一部APW330)
断熱材は新築でも採用しているセルロースファイバーを床・壁・天井と使用し、窓も各箇所内窓(YKKAP/プラマードU)を使用することでしっかりと断熱層を作っています。
今回はお引き渡し後にお伺いさせていただき、完成したお家がどのように住まわれているのか実際に見せていただきました。
家具をこのように配置しているんだな、インテリアの感じは…など完成当初ではわからなかったお施主様の暮らしぶりも垣間見ることができて設計士として非常にうれしい瞬間でした。
T様、この度はありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。
最後に
こんな方、ぜひご相談ください
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
☑ 新築・リノベーションを考えているがどこから始めたらいいの?
☑ 資金計画を聞いてみたい
☑ 土地の探し方を教えてほしい
☑ かっこいい・おしゃれな家を作りたい!
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
色んなご相談お待ちしています。
次回もお楽しみに!