Senseのブログ

ショールーム訪問♪

こんにちは。

今月7月からスタジオセンスに入社いたしました、コーディネーターの山田と申します。

前職では薬局で事務をしながら、山口市でフリーイラストレーターとして活動しておりました。

イラストを描いていくうちに「山口県でクリエイティブな仕事に就きたい!」と思うようになり、いざ就活開始!
けれど山口県にはクリエイティブ系の求人が少ない。雀の涙。求められるはディレクター職。

「どうしよう…都会に出るしかないのかな…?」
…と就活に悪戦苦闘していたところ、スタジオセンスの求人を発見しました。

HPを見て家のおしゃれさに心を打たれ、
面接時にはカフェのおしゃれさに心をつかまれ、
他の会社の内定が出るのを待たずに入社する運びとなりました。

山口県でこんな素敵なお家づくりのお手伝いができるなんて、就活を始めた頃は思ってもみませんでした。
まだまだ勉強中ですが、はやく皆さんの力になれるよう邁進してまいります。

さて!本日も勉強のためにショールームにお伺いいたしました。

IMG 0195

今回はTOTOさん WOODONE(ウッドワン)さん の2店舗にお邪魔いたしました。

 

まずはTOTOさん。

「TOTOといえば?」
「トイレかな?」

というイメージがあるかと思いますが、今回はトイレだけでなくキッチン、バスなども見てまいりました。

▼まずはトイレ

ボタン一つで便器をしっかり「きれい」にしてくれるTOTOのトイレ。
除菌成分が入った「きれい除菌水」で自動洗浄してくれるので、お掃除の手間が軽減されるのはとってもありがたいですよね

IMG 0131

IMG 0126

「お掃除リフト」もあるので、気になる汚れもさっと拭けます

IMG 0144


▼次にキッチンです

TOTOのキッチンで特徴的なのは、天板に「クリスタルカウンター」が使われていることです。
半透明な天板は他のカウンターとは違った印象を与えてくれますね。

IMG 0044

IMG 0039

キッチンの中で私のオススメなのが、とってもクールなこのキッチン!
見てください、この天板の薄さ!めちゃくちゃかっこいいです。

IMG 0069

IMG 0066

※※一般的な天板の厚さはこれくらいのイメージだと思います。
IMG 0081

薄いステンレスとブラックカラーがとてもマッチしています。スタイリッシュだ…

 

▼最後にバス

蓋が軽くてセンススタッフもびっくりです!私でも写真を撮りながら片手で持てました!

IMG 0097

IMG 0098

「ほっカラリ床」は日本人が好きな「畳(たたみ)」と同じ柔かさです。

IMG 0086

肩と腰から出てくるお湯は、銭湯気分を味わえます。
お風呂に入るのが楽しみになりそうです。

IMG 0111

 

次にWOODONE(ウッドワン)さんにおじゃましました。

IMG 0175

この業界に入るまで、恥ずかしながらWOODONEさんを知らなかったのですが、
ショールームで説明を受け、実物を見れば見るほど
「…なるほど、これはファンがいるのもわかるな」と感心してしまいました。

IMG 0178

WOODONEさんはキッチン、洗面台、ドア、収納、床材、窓…など幅広いものを扱っていらっしゃいます。
7/13(土)~7/14(日)に行われた完成見学会で使われていたのが、このWOODONEさんのカップボードでしたね

(完成見学会の様子はコチラ!→ 「完成見学会レポート」

やはり「無垢材だからこそ生まれる」良さがありますね

IMG 0174

IMG 0181

枠があってかわいらしい印象のものや.…

IMG 0183

IMG 0184

取っ手無しのスタイリッシュなカウンターなど、
木目の美しさが生かされた家具がたくさんあります。

IMG 0185 IMG 0186

さらに2024年から、深澤直人氏を中心に生まれた「 WO Timeless standard collection」
というコレクションもあります。

【▼ WO (ダブルオー)▼】
/https://www.woodone.co.jp/product/item/wo/

これは、垢抜ける…

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e 1

私の推しはこの「インテリアドア」

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e

このドアの垢抜けパワーは最強ですね。注文住宅だからこそ選べる「ドア」の1つだと思います。
いつかこのドアを使ったお家を見てみたいです。

やはり、紙のカタログで見るのと、ショールームで実物を見るのは大違いでした。
TOTOさんとWOODONEさんが丁寧に説明してくださるので、
「トイレやバスどうしようかな?」など迷われている方は、ぜひショールームに行ってみてくださいね!

最後に

▼▼ こんな方、ぜひご相談ください ▼▼

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

・新築・リノベーションを考えているがどこから始めたらいいの?

・資金計画を聞いてみたい

・土地の探し方を教えてほしい

・かっこいい・おしゃれな家を作りたい!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

色んなご相談お待ちしています。

それでは!