こんにちは!
設計士の中村です。
タイトルにもあるようにGW明けからどんどん現場がスタートしています!
リノベや新築、進捗状況をお話しできればと思います。
リノベ現場
リノベ現場はまず解体から!
職人さんと打ち合わせを行いながら天井や壁から解体を開始して…
床も解体していきます!
解体工事を行っていくと建設当時の立派な梁組が見えてきます。
建てているときに職人さんがどのように考えながら作っていたのかなどが見えてくると勉強になることが多いですね!
この後は基礎からの湿気が来ないように土壌処理を行って床組を進めていくような段取りとなります。
お施主様とお打ち合わせしたイメージ通りになるよう努めていきます!
新築現場①
お次に新築の現場。
こちらは地盤改良を行い、基礎工事に入りました。

まずは“捨てコンクリート”という建物を水平にするために施工するコンクリートをつくります。
こちらが非常に大事な部分!
しっかりきれいに施工いただいている職人さんには頭が上がりません。
さらに、基礎をつくる骨組み、鉄筋組み作業まで進んでいます。
こちらの鉄筋組みでしっかり検査を受け、次工程に進む形となります。
建物完成まで頑張っていきます!
新築現場②
さて、これからもう1棟新築現場が始まっていきます。
先日はお施主様と地鎮祭を行ってきました。
晴天に恵まれ、非常に良い地鎮祭になったかと思います。
5月末からは造成工事を行い、本体工事へと進んでいきます。
大きな屋根の可愛らしいお家になるかと思います!
内装は絶賛お打ち合わせ中!
K様、これからよろしくお願いいたします。
どんどんと現場がスタートしていき、大変ですが楽しい時間。
打ち合わせしたお家が実際に建つ瞬間は非常に嬉しい気持ちになります。
どの現場もしっかりと進めていきますので、進捗状況もお楽しみにお待ちください!
イベントお知らせ
5/24(日)10:00~16:00にセンスマルシェを行います!
キッチンカーやピザ作り、ものづくり体験など内容も盛りだくさんです。
▼去年の様子です🌝▼


ぜひ皆様ふるってご参加ください!
スタッフ一同お待ちしております✨
最後に
こんな方、ぜひご相談ください
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
☑ 新築・リノベーションを考えているがどこから始めたらいいの?
☑ 資金計画を聞いてみたい
☑ 土地の探し方を教えてほしい
☑ かっこいい・おしゃれな家を作りたい!
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
色んなご相談お待ちしています。
次回もお楽しみに!