読み込み中

スタジオセンス

センスBlog

宇部市東平原の家Vo.1(新築)

現場最新レポート

以前、奥様のご実家のリフォームをお手伝いさせていただいたご縁をきっかけに、この度は新築のご相談を承りました。

現場は宇部市東平原にできた新しい分譲地の一角。高台でロケーションのいい場所です!

まずは基礎工事から。地盤調査の結果も良好で通常基礎での施工となりました。スタジオセンスでは基礎工事も自社の土工班が施工を行っています。

基礎工事が終わるといよいよ上棟です。暑い日ではありましたが晴天にも恵まれて上棟式を執り行うことができました。

木材は山口県産優良木材。土台と柱は桧材、梁は杉材という仕様です。宮司さんの上棟にまつわるお話も興味深くとても勉強になりました。

遠目にも白木の木肌が美しい木造軸組みの家。やっぱり木の家は力強く立派です!

上棟式が終われば断熱工事及び内部の造作工事に。自然素材をふんだんに使った内装に仕上げていきます。

もちろんこちらのお宅も「オールアース住宅」。住まいの電磁波対策を施した真の健康住宅を目指します。中間検査では電場が基準値以下であることを確認しました。

断熱工事完了時には気密測定も実施。

実測の結果、こちらの建物の気密性能は

C値=0.2cm2/m2直近20件のC値のアベレージはC値=0.135cm2/m2です)

こちらのお宅でも、超高気密な住宅であることが実証できました。

スタジオセンスの高性能自然派住宅「Chant」。やるべきことをひとつずつ・・・ちゃんと工事は進んでいます♪

センスBlog一覧ページへ >

SDGs(エズ・ディー・ジーズ)

環境と人と社会に貢献する私たちの取組み「詳しくはコチラ」

スタジオセンス

〒753-0214
山口県山口市大内御堀六丁目4-15

Facebook Instagram line Youtube

TEL:0839345955

資料請求、お問合わせ

サイトマップ

新築

リフォーム

施工事例

家づくりの知識

安心保証サポート

会社案内

NEWS&イベント