読み込み中

スタジオセンス

センスBlog

美祢市伊佐の家Vo.1(リノベーション)

現場最新レポート

これまでお住まいだったこちらのお宅。お子様が成長されたことやライフスタイルの変化に伴う「増築+フルリノベーション」のご依頼をいただきました。ご来店のきっかけは弊社のホームページ。数多くあるビルダーの中から弊社をパートナーにお選びいただき感謝です。

こちらは工事着工前の様子。家の中の家財もなくなりいよいよ工事スタートです♪

リノベーションでは大きく間取りを変更。建物内を上手にセパレートして二世帯住宅に生れ変わる計画です。窓は全て樹脂窓に入れ替え。断熱性能の向上も今回の工事の大きな目的です。

まずは解体工事から。

既存のテラス屋根や倉庫部分を解体していきます。

内部も内装が撤去され構造躯体の状態になりました。

こちらは増築部分の基礎工事の様子。建物内も新しく間仕切り壁ができる部分に基礎を追加していきます。

ちなみに、スタジオセンスでは大工のみならず、自社職人で基礎工事も行ないます。大工との連携・チームワークを大切に考えた施工体制で、質の高い工事を実現する決め手となっています。

12月に入ると増築部分の木軸組み施工や窓工事を順次行っていきます!

センスBlog一覧ページへ >

SDGs(エズ・ディー・ジーズ)

環境と人と社会に貢献する私たちの取組み「詳しくはコチラ」

スタジオセンス

〒753-0214
山口県山口市大内御堀六丁目4-15

Facebook Instagram line Youtube

TEL:0839345955

資料請求、お問合わせ

サイトマップ

新築

リフォーム

施工事例

家づくりの知識

安心保証サポート

会社案内

NEWS&イベント