読み込み中

スタジオセンス

お知らせ

イベント

6月2日(土)3日(日)「ヒトト木」オープニングイベント

イベント

スタジオセンスがご提案する住まいのカタチがギュッと詰まったライフスタイル提案空間「ヒトト木」がオープンします。自然素材をふんだんに使ったその空間には暮らしと住まいのアイデアがいっぱい。オープンを記念して、見て・触れて・体感できるオープニングイベントを開催します。ぜひこの機会に皆様お誘い合わせの上お気軽にご来場ください!

ヒトト木 とは?
“人”と“木”をテーマにしたスタジオセンスのライフスタイル提案型の自然派空間。住まいづくりのご相談はもとより、各種セミナーやカルチャー教室なども開催される多目的コミュニティースペースです。

「“ヒト”と“木”が織りなす最上級の「ひととき」をあなたに…」

 

 

【①住まいづくり無料セミナー(2日のみ)AM11:00~

元ハウスメーカー支店長が語る
「失敗しない中古住宅購入とリノベセミナー」

昨今、中古住宅を購入し、自分たちのライフスタイルに合わせたリノベーションをして暮らす人が増えています。一方で、中古住宅は耐震性や各所のコンディションが一般の方では見極めにくく、購入後に「こんなはずじゃなかったのに…」と後悔する人も少なくありません。
今回は中古住宅が持つ魅力と、物件の見極め方や購入後のリノベーションについてお話しします。中古住宅の購入をご検討中の方必見の内容ですのでお気軽にご来場ください

講師 / 田中法人(たなかのりと)
㈱サンクティ代表(広島県)
NPO法人 日本ホームインスペクターズ協会 中国・四国エリア部会 役員

元ハウスメーカー支店長として500組を超えるお客様の家づくりに携わる。その後、新たなる住まいづくりのカタチを追い求め独立。顧客ひとり一人に似合う住まいをプロデュースするコンサルティング事業は、多くのクライアントから支持さて続けている。

 

【②住まいづくり無料セミナー(3日のみ)AM11:00~

現場の職人だからこそわかる
「本当にいい家を手に入れる3つの法則」

週末に入る折込チラシの多くは住宅の見学会や説明会の案内ばかり。こんなに情報で溢れているはずの住まいづくりなのに、実際は知識が身に付くどころか、何を信じたらいいのかわからなくなるという始末・・・
そこで、全国各地のハウスメーカーや工務店の現場に入り珪藻土を塗ってきた職人だからこそ皆さんにお伝えすることができる“いい家の法則”について伊藤さんにお話しいただきます。住まいづくりのヒントが見つかるはずです!

講師 / 伊藤辰哉(いとうたつや)
ハウスコーポレーション代表(福岡県)

20歳で左官屋へ弟子入りし、30歳で独立。十数年前に、本物の高機能調湿材(珪藻土)との運命的な出会いをきっかけに、珪藻土専門の職人として全国各地で活動中。住まいの電磁波対策を指導する全国でも数少ないオールアースのインストラクターとしても活躍中。

 

【③「ヒトト木」建物完成見学会】

スタジオセンスが既存社屋前の土地に建築しておりました体感型スタジオが完成しました。外張り断熱工法で省エネと快適性を兼ね備えたこの建物の内部は、無垢材や珪藻土などの自然素材をふんだんに使用した空間が広がっています。ぜひご見学にお越しください!

 

【④cafe de sense (カフェ・ド・センス】

イベントの両日、珈琲焙煎士にプロデュースしてもらったスタジオセンスオリジナルの無農薬コーヒーと、山口県産小麦を使って丁寧に焼き上げた天然酵母パンで楽しむ癒しの時間をお過ごしください。「スタジオセンスオリジナルコーヒー豆」の販売も行います。

 

【⑤住まいづくり相談会】

住まいのお悩み・ご相談、何でもご相談ください!それぞれの分野の専門スタッフが皆様の住まいづくりを全力でサポートさせていただきます。【新築】【リノベーション】【外壁塗装】【窓リフォーム】etc…

 

【⑥丸太早切選手権大会】

腕に覚えのある皆さん集合!丸太切りでタイムを競う選手権。好タイムを叩き出し商品ゲット!!あなたも大工の棟梁になれる!かも?!【雨天中止】(一般参加:100円/回)

 

【⑦天然木コースターづくり】

山口県産の桧や杉の癒される香り。その木材を使用してオリジナルの木製コースターをつくろう!(一般参加:100円/枚)

 

【⑧不動産相談会】

平成30年4月よりスタジオセンスで新しく立ち上げた不動産事業部。土地や家を売りたい・買いたいなど、お気軽にご相談ください。

 

【⑨ペレットステーション山口】

ペレットステーション山口もストーブの展示スペースが「ヒトト木」に移転しました。ぜひお気軽にご来店ください!

 

【⑩ハーバリウム展示・販売】

「ハーバリウム」というものをご存知でしょうか?ハーバリウム(herbarium)とは植物標本のことです。インテリアハーバリウムはブリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスボトルに入れて、専用の特殊なオイルに浸すことで、みずみずしい状態でお花や植物を鑑賞していただける新感覚のインテリア雑貨で今話題のアイテムです。

 今回も「Cara Fiore インテリアフラワー HERBARIUM認定講師 香月」さんの作品を展示販売させていただきます。これからの季節にピッタリのハーバリウム。ぜひお楽しみに♪

 

「ヒトト木」オープンニングイベント
(第47回 住まいるフェア)

とき:平成30年6月2日(土)3日(日)AM10:00~PM5:00
場所:山口県山口市大内御堀六丁目4-15
電話:083-934-5955
その他:駐車場有り

 

NEWS&イベント一覧ページへ >

Category

Back number

SDGs(エズ・ディー・ジーズ)

環境と人と社会に貢献する私たちの取組み「詳しくはコチラ」

スタジオセンス

〒753-0214
山口県山口市大内御堀六丁目4-15

Facebook Instagram line Youtube

TEL:0839345955

資料請求、お問合わせ

サイトマップ

新築

リフォーム

施工事例

家づくりの知識

安心保証サポート

会社案内

NEWS&イベント