読み込み中

スタジオセンス

お知らせ

イベント

5月21日(土)22日(日)リノベーション構造見学会

イベント

現在、山口市大内中央にて建築中のフルリノベーションの現場。

今回のリノベーション工事は、YKKAPとスタジオセンスが協働し取り組んでいる「戸建て性能向上リノベーション実証プロジェクト」で、山口県では初となる建物です。「古くなった建物に新築以上の価値をあたえる」をテーマに、築48年の住まいが高性能な建物に生れ変わります。

具体的には・・・

上記の性能向上に加え、スタジオセンスがこれまで新築住宅で培った「気密性能」の技術をプラスし、より高い性能を目指します。

こちらの建物にて「構造見学会」を開催いたします。

家の性能(耐震性や断熱性)は、住まいの完成後には見えなくなる小屋裏・壁の中・床下にこそ表れるものです。

今回の構造見学会は、実際に性能向上リノベーションの工事を行っている現場にお越しいただき、家の性能に関わる軸組み、接合部、断熱やそれらに施された工夫をご自身の目でご確認いただくことができる貴重なタイミングです。

これから住まいづくりをお考えの方にご覧いただき、住まいづくりの参考にしていただければ幸いです。

尚、今回の見学会は「予約制」にて開催いたします。お気軽にお電話にてご予約をお願いいたします。

 

大内中央の家「構造見学会」

開催日時:2022年5月21日(土)13:00~18:00、5月22日(日)10:00~15:00

場所:山口市大内中央(場所の詳細はご予約時にお伝えします)

予約連絡先:083-934-5955

下記はYKKAPの戸建て性能向上リノベーション実証プロジェクトのサイトです↓
(画像をクリックするとジャンプします)

NEWS&イベント一覧ページへ >

Category

Back number

SDGs(エズ・ディー・ジーズ)

環境と人と社会に貢献する私たちの取組み「詳しくはコチラ」

スタジオセンス

〒753-0214
山口県山口市大内御堀六丁目4-15

Facebook Instagram line Youtube

TEL:0839345955

資料請求、お問合わせ

サイトマップ

新築

リフォーム

施工事例

家づくりの知識

安心保証サポート

会社案内

NEWS&イベント