読み込み中

スタジオセンス

お知らせ

NEWS

10月2日(土)yab「教えて先生!」ON AIR

NEWS

9月16日、山口朝日放送の情報番組「教えて先生!」が取材にお越しくださいました。

「教えて先生」は、山口県内外のいろんな情報を学び・体験する番組。取材には、LIFE UP学園の学級委員長こと、宮部てつおさんがお越しくださいました。元気一杯明るい方で、スタジオセンスの中も賑やかで楽しい取材となりました。

この度の取材は、山口市が地球温暖化対策として取り組みを行っている「クールチョイスYAMAGUCHI」を実践している企業の紹介枠。

※クールチョイスとは
世界中が地球の温暖化対策に取り組んでいますが、日本は2030年度に温室効果ガスの排出量を2013年度比26%削減することが目標。このためには、家庭・業務部門で約40%の大幅削減が必要です。1人ひとりにできるのは、CO2を減らす買い換え・サービスの利用・ライフスタイルの選択。

住宅では山口県産の木材を積極的に使用した地産地消の住まいづくり。また、ペレットストーブの販売設置は、県内の間伐材を利用したペレット燃料を使うことでカーボンニュートラルな暖房器具をご提案。そして、スタジオセンスが運営しているカフェドセンスでは地元野菜をつかったランチをご提供。全ての事業を通じ、クールチョイスな活動であることをお話させていただきました。

ON AIR は10月2日(土)11:25~。yab「教えて先生!」をぜひご覧いただければと思います。

NEWS&イベント一覧ページへ >

SDGs(エズ・ディー・ジーズ)

環境と人と社会に貢献する私たちの取組み「詳しくはコチラ」

スタジオセンス

〒753-0214
山口県山口市大内御堀六丁目4-15

Facebook Instagram line Youtube

TEL:0839345955

資料請求、お問合わせ

サイトマップ

新築

リフォーム

施工事例

家づくりの知識

安心保証サポート

会社案内

NEWS&イベント